あすは大船渡のやっぺし祭り

14日SSSLIVEは多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。 復興は被災地だけのものではなく日本中復興すべきものがたくさんある。 心の復興。 真藤さんの「見えないということ」の話…

続きを読む

今月の紙版画アトリエ18・19

月に一度の紙版画アトリエを19日18日に開放します。 今月も漆の器や紙版画を飾っていますのでお気軽にどうぞ。 封筒の家ワークショップもおかげさまで200棟ちかく建ってきました まだ建てていない…

続きを読む

「封筒の家」をトレードしよう。

さあいよいよやっぺし祭り封筒の家のワークショップの始まり。 今回のルールは 東京から持ってきた封筒を展示して その中から気に入った封筒を1枚探しそれと 交換してもいい封筒を自分で作る…

続きを読む

「封筒の家」大船渡に行く

東京や富山の氷見の子供たち大人お年寄りいろいろな人たちの思いのこもった 100枚あまりの封筒を持って大船渡に向う。 きっかけはワンピース倶楽部の石鍋さんやアーティストの遠藤一…

続きを読む

「封筒の家」続続建設中。

本郷でのワークショップで封筒の家を建て始めてはや2ヶ月 100棟以上の家が建ってきた。 その一つ一つが思いがあってすばらしい。 その思いをもって被災地大船渡に旅立つ日が来た

続きを読む

2月28日ダブルバレンタインデー

バレンタインデーもいまや本命チョコではなく 自分チョコが一番高級品だとか・・・・ 誰がチョコレートって決めたのか・・・。 ほんとにロマンチックなのはやはり音楽 14日×2倍の28日に…

続きを読む

獅子座に捧ぐ。強運LIVE

獅子座のバンマスのBIRTHDAY LIVEということで 今回は獅子座の方がご来場いただくとプレゼントがあります。 獅子座ご同伴の方にも特典があります。 獅子座というとまず思い浮か…

続きを読む

JAZZに漆。

no image
漆の時計のNEWバージョンを作りました まだ試作ですが 版画を印刷した厚い和紙をもう一度カッティングして タップリ漆を塗ってもらいました。制作は漆器のひなたさん MusicBirdもついに漆…

続きを読む

動く版画。VJ絵画

31日のLIVEはいかがでしたでしょうか? 思えば森さんと佐藤さんにはいくたびムリムリで 絵を見ながらの版画LIVEをお願いしたことか・・・・。 今回VJの9630HIROSIさん…

続きを読む

ツツミエミコ紙版画アトリエ

音絵楽のサテライトともいえるアトリエ展を昨年末から月に一度始めました いつどこで?はこちらへお問い合わせください。 毎月のレギュラーは 1.ツツミエミコ紙版画(制作経過展示) 2…

続きを読む

Melting kissLIVEの日。

今日は三軒茶屋グレープフルーツムーンでのLIVEです 先週はワークショップで子どもたちと リズムでノリノリだったところで今日は 楽しみなLIVEです。 直前で申し訳ありません。 …

続きを読む

便りがないのはアートな知らせ。

no image
ずいぶんブログを更新していませんでした 便りがないのは元気な知らせといいますが 私自身の紙版画制作が忙しいときは便りがないと思ってください お許しを。 この2ヵ月でかなりの展覧会 ギャ…

続きを読む