音絵楽の輪郭2.版画の場合

オトエガクに欠かせないのは版画の存在。 今までのイベントでも版画のエレメントは実に重要 紙版画という簡単でデリケートな技法がオトエガクの 進行役。 特にト音記号の形をしたオト猫は大活躍。…

続きを読む

今月の紙版画アトリエ18・19

月に一度の紙版画アトリエを19日18日に開放します。 今月も漆の器や紙版画を飾っていますのでお気軽にどうぞ。 封筒の家ワークショップもおかげさまで200棟ちかく建ってきました まだ建てていない…

続きを読む

「封筒の家」続続建設中。

本郷でのワークショップで封筒の家を建て始めてはや2ヶ月 100棟以上の家が建ってきた。 その一つ一つが思いがあってすばらしい。 その思いをもって被災地大船渡に旅立つ日が来た

続きを読む

紙版画で一曲。

今日明日アトリエでワークショップやってます。 紙版画のワークショップは今日と明日 気になる方はぜひお問いあわせはこちらまで急にふらっと手ぶらで参加できます。 「送る版画」を封筒に摺りま…

続きを読む

漆と紙版画。アトリエ展

夏の涼しいお菓子三原堂で買いました。 今回も品のよい?!アトリエ展示新作の瓢箪徳利 ひなたの漆も紙版画も新しいおウチに旅立ち今夜は ご家庭の宴をにぎわしていると思うとうれしい。…

続きを読む

ツツミエミコ紙版画アトリエ

音絵楽のサテライトともいえるアトリエ展を昨年末から月に一度始めました いつどこで?はこちらへお問い合わせください。 毎月のレギュラーは 1.ツツミエミコ紙版画(制作経過展示) 2…

続きを読む