2月28日ダブルバレンタインデー

バレンタインデーもいまや本命チョコではなく 自分チョコが一番高級品だとか・・・・ 誰がチョコレートって決めたのか・・・。 ほんとにロマンチックなのはやはり音楽 14日×2倍の28日に…

続きを読む

ANBDがまもなく始まります。

no image
はじめて中国に行ってからはや3年。 ANBDの趣旨は今後のアジアに重要な役割を果たしていく アートやデザインや音楽が言語の壁を越えて今後の重要なアジアのつながりをつくっていく。 市民レベルでの…

続きを読む

獅子座に捧ぐ。強運LIVE

獅子座のバンマスのBIRTHDAY LIVEということで 今回は獅子座の方がご来場いただくとプレゼントがあります。 獅子座ご同伴の方にも特典があります。 獅子座というとまず思い浮か…

続きを読む

動く版画。VJ絵画

31日のLIVEはいかがでしたでしょうか? 思えば森さんと佐藤さんにはいくたびムリムリで 絵を見ながらの版画LIVEをお願いしたことか・・・・。 今回VJの9630HIROSIさん…

続きを読む

Melting kissLIVEの日。

今日は三軒茶屋グレープフルーツムーンでのLIVEです 先週はワークショップで子どもたちと リズムでノリノリだったところで今日は 楽しみなLIVEです。 直前で申し訳ありません。 …

続きを読む

音絵楽のひとつの結果。

真夏の画家とライブハウスをプロデュースしてみて 音楽と絵画をジョイントさせるとどちらの世界からも 得体の知れないものが引き出されて形になるということがよくわかった。 でもこれだけではま…

続きを読む

ベルエキセントリック

no image
加藤和彦さんの訃報を聞いて なにかちょっと色々ものすごく高速で回想した。 1980年代が結構私に影響を与えたのかな?。 と、今まで意識していなかったこと。 ベルエキセントリックというアルバム…

続きを読む

CDはLIVEの副産物。

アルバムのカバーを紙版画で作ってほしいという依頼から はや1年。この世の中にあるCDや作品のことを真剣に考えるようになりました。 1曲150円で音楽をダウンロードできる時代にあえてCDという体裁…

続きを読む

野沢二郎×森英記リハ。

野沢氏の作品を見て思うこと 何かコンセプチュアルな策略というものを全く感じない 素のままに描いている(といったらいいすぎですかね) それアトリエの建っている場所…

続きを読む

鉄の彫刻家浅井憲一さんの個展。

北海道から鉄の彫刻家がやってきました。 かれこれ15年ぐらいのお付き合いの彫刻家 作家として畑を耕しながらの彫刻家生活。 作家の浅井さんは人柄もさすが北海道。開放感のある方です。 奥…

続きを読む

野沢二郎×森英記 真夏の音あわせ

さていよいよLIVEも近づいてきたので 二人の音あわせがはじまる。 多忙な二人が会うのはほんとに難しい。 ついに吉祥寺の焼き鳥屋で実現。 ありがちなライブじゃなくしよう!が二人の…

続きを読む