今月の紙版画アトリエ18・19

月に一度の紙版画アトリエを19日18日に開放します。 今月も漆の器や紙版画を飾っていますのでお気軽にどうぞ。 封筒の家ワークショップもおかげさまで200棟ちかく建ってきました まだ建てていない…

続きを読む

「封筒の家」をトレードしよう。

さあいよいよやっぺし祭り封筒の家のワークショップの始まり。 今回のルールは 東京から持ってきた封筒を展示して その中から気に入った封筒を1枚探しそれと 交換してもいい封筒を自分で作る…

続きを読む

「やっぺし祭り」2000人の来場者。

5月29日震災以来の大船渡での大きなイベントとなる やっぺし祭りが開催。雨模様が危ぶめれるなか2000人もの来場者で全国放送でも紹介されていた。 前日沿岸の瓦礫の街を見に行き 復興…

続きを読む

「封筒の家」大船渡に行く

東京や富山の氷見の子供たち大人お年寄りいろいろな人たちの思いのこもった 100枚あまりの封筒を持って大船渡に向う。 きっかけはワンピース倶楽部の石鍋さんやアーティストの遠藤一…

続きを読む

紙版画で一曲。

今日明日アトリエでワークショップやってます。 紙版画のワークショップは今日と明日 気になる方はぜひお問いあわせはこちらまで急にふらっと手ぶらで参加できます。 「送る版画」を封筒に摺りま…

続きを読む

JAZZに漆。

no image
漆の時計のNEWバージョンを作りました まだ試作ですが 版画を印刷した厚い和紙をもう一度カッティングして タップリ漆を塗ってもらいました。制作は漆器のひなたさん MusicBirdもついに漆…

続きを読む

LEGEND OF ROCK日比谷野音。

no image
久々に日比谷野音に行った。 やはりここで思い出すのはRCサクセションとミルトン・ナシメント 最近ほんとに遠ざかっていたので ちょっと新鮮。 「LEGEND OF ROCK」いわゆる70年代R…

続きを読む

香を聞く。

真夏の画家が格調高くなってきたので 香の会などに行ってみることにした。 急な飛躍。 かねがね香は「聞く」 と言うが何を聞くのか気になっていたので とっても面白かった。 …

続きを読む